5月9日(日)母の日。

 今日も黄砂でぼけた晴れ。19.8℃~28.5℃、36%。夏日なり。公園の水場は子供たちで一杯!家族連れで超密ですたあああ。

 カーネーションを持って歩いている人多し。どこかで配っているんかな?日本は単独世帯も多くなり、家族崩壊に瀕しているが、名目上の母の日、父の日、こどもの日はあるんですぅ。

 

 

 これもコロナ疲れなんだろーか?

 最近はやる気がだんだんすり減ってきて、ベランダガーデンも放置プレイで半分ほどが枯れてしまいました。渇水に強いのだけが生き残ってるサバイバルゲームの巷。嗚呼無情!

 ついでに料理も手抜きが多く、クックドゥーのマーボ豆腐、ホイコーローなどの素を使ってささっと作るタイプが多くなりました。

 風呂も掃除が面倒くさいからシャワーのみ。部屋も丸く掃いて、姑がいたらいびられそうなやり方です。さむぽも1万歩を超えることが殆どなくなり、5000歩超えればいい方です。今日は2200歩(百の位以下は切り上げで)くらい。水泳もやってないし、銭湯にも行ってない。床屋にもいってないし、映画も見てない。美術館にも大分いってない。音楽会にも行ってない。

 と並べてみると、言ってないやってないのるつぼではないかい!これはまさに人生崩壊ですね。おまけにいつも楽しみにしている夢の世界も悪夢の比率が多くなってきますたよっと。もー、どないしてくれはりまんねん、つるはせんねん。

 ちと旅に出てみようかな?べつに片雲の風に誘はれて、いるわけでもないんすが、なんかしないとどんづまりの悪寒!じっぐっしょー!あああああ!