2022年2月22日(火)二の午。スーパー猫の日と人生。

 風がつべたい晴れ。-0.5℃~10.0℃、28%。7500歩。依然として空気乾燥す。

 今日のコヴィット状況:都の新規感染者数は11443人と前週より約25%減。重症者は82人、死亡者は25人。

 

 スーパー猫の日とは:猫をこころから可愛がる日なんすよ。

 とうとう待望の2のぞろ目6連発の日がやってきますたよっと♪0(くう)以外の数字が入っていいのならあと2022年12月22日がありまふが。その次は2122年2月22日までかかるという大変珍すい日ですから、通常の猫の日と違って今日はスーパーが付きます。にゃんこにゃんにゃん、にゃんにゃにゃん♪いや~めでたいですねィ♪

 

 人生は物語と違って終わりはない:

 にゃんにゃんにゃんで思い出したのがつかさのウィークリーマンションのCMですね。たしかその前はわんわんわんだったのでワンからツーへ出世しましただ。このツカサグループを起こしたのが川俣三智彦という偉い人だすぅ。

 一代でウィークリーマンションという新規事業を立ち上げて総資産3000億円を築いた成功物語は、バブルの崩壊であっという間に借金1000億円のどん底に陥ってしもた。嗚呼無常!

 そかすここで現れたのがリーマンブラザーズっつう外資系で、その援助でどーやら再立ち上げに成功して事業を軌道に乗せた♪・・・と思たらリーマンショックの影響をもろに受け再び倒産の憂き目にあうという目まぐるしさよ。そして病も得て家族離散し人生どん底

 それで自己破産した後に福島に行って老人も若者も助け合って一緒に暮らせる「昭和30年代村」というプロジェクトを企画しているが、なにしろ東北大震災の後だけに福島はあまり奮いません。それでも年金だけの極貧生活でも夢を忘れない起業家精神は見上げたもんだよ屋根やのふんどし♪

 ま、人生浮き沈みイロエロあれども、これだけ破天荒だと(バブル全盛、その崩壊、リーマンショック東日本大震災、コロナ禍などなど)けっこうおもすろいかもよ。このコロナ禍をどー過ごしているのかしむぱいなところではある。

 このしと一時は「にゃんにゃんにゃん、てんこてんジェイピー(www.222.co.jp)」でネット業界への進出も目論んでたから、けっこう目の付け所はシャープなんすね。それにミラーマンの植草氏を援助してたこともあるから義侠心もあったし。ま、イロエロとおもすろい男ですたあああ♪ジャンジャン