12月28日(月)御用納め。ヒトに不可能なこととは。

 午前中少しぱらぱら、午後からだんだん晴れてきました。6.5℃~13.5℃、51%。5200歩。微熱と頭痛の二つ我にあり。

 あと4つ寝るとお正月。使ったアドレス帳が古かったらしく、すでに2通が宛先無しで戻ってきたですよ。ギャフン 最近かなーりぼけが昂進してまいりましただ。ショボーン

 

 

 でたらめとは:

 でたらめとはランダムなことです。すなわち本質というものがナインだすぅ。仮にランダムとはこういうものだと定義できたならそれはもうランダムではあーりまへん。これこれこーゆーものがランダムですと言ったとたんにランダムではなくなるという本質的な矛盾を内包してるすね。自己否定的な自己言及は矛盾を導くの一例かも?

 反して意識つうのは合理的で筋道の断った思考で成り立ってまふ。辻褄の合わない人はガイキチと呼ばれます。脳の本質は筋道ですから脳内では絶対にランダムを作れません。仮にランダムを作れるようになったらガイキチになりまふ。だからランダムを作るには脳の外部で鉛筆やサイコロを転がしたりするんですぅ。

 でたらめをやろうとしても決して出来ない悲しさよ。嗚呼無情!