12月6日(日)(還って)来た、見た、やった!

 晴れときどき曇り。4℃~13.5℃、57%。8200歩。寒さが厳しくなりまひた。ぞわぞわ。

 やはし湾岸商業施設は人大杉!精神論で説教する効果の限界を感じます。交通事故だって、「みなさん交通法規を守りましょう。スピードだし杉、信号無視、駐車違反は3悪です」とか言ったって無くならないしね。むしろ危険な交差点への信号機設置や道路拡幅、自転車専用道、歩道の整備、などなどちゃんと政策的に予算付けて人物かねを掛けないと実行は上がりません。増してやコロナ対応は短期決戦で急を要しマスカラ。ザンネン 喫緊の課題は、医療設備、医療関係者への実弾の投入ですね。竹槍では戦えません。

 

 はやぶさ2の中継を見る:

 深夜の帰還ショー無事終了!突入角度は正確に範囲を捉えて火球が鮮やかに見えました。その後ビーコンが復活しカプセルの位置を特定できました。後は夜明けを待って回収するだけです。我々は何処から来て、何処へ行くのか?生命の起源と地球の成り立ち解明に接近できることが期待されちょりもす。世界の科学者からも祝福のコメントが多数寄せられております。相模原のJAXAではイベント成功毎に何度も拍手が沸いて、みんな嬉しそうです。興奮するなあ、もう♪さて2度寝してこよ。

 参考:カプセル再突入・着陸イベント 

www.youtube.com