12月9日(水)愚直と愚直で騙し合い、尻と尻とでお知り合い♪

 終日寒曇り、夕方少し日差し。9℃~12℃、55%。

 葉つき大根が1本98円だったので思わず買ってしもたですぅ♪で、今日はオデンにしただ。ダイコン、さつま揚げ、ゴボウ巻、イカ巻、はんぺん、ジャガイモ、昆布、竹輪などを投入し弱火でじっくり煮込む。しばらくこれで食いつなごう♪でも、安い大根につられて買った具の方がけっこう高かったですぅ。ザンネン

 

 愚直とは:

 日本医師会会長が「愚直」にコロナ対策を実施すべし、との要請を行った。コロナ分科会会長の尾身氏も愚直なお顔をしながらGoTo一時停止を訴えた。すかす、半分眠ったようなトロ目の我が総理閣下は愚直にGoTo継続を訴え続けておりまふ。寝言は寝てから言えと言いたいところですが、彼の愚直は年期が入っておりまふ。意見を具申したり、批判的な言動をしたり、鋭い質問をする者には愚直に「ユーアーファイアード!」してきたリトルトランプさんですから、まさにはっきりと申し上げてかなーり頑固な愚直の持ち主です。愚直な具申と愚直な執政との闘いは、果たしてどちらに軍配が上がるのでしょうか?でも、権力持ってる方が強そうですよね。トホホノホ

 

 

 誰もが感染者の可能性とは:

 こりは感染拡大の最大の要因であります。感染したらすぐに症状が現れたりすれば、これは比較的たちの良い感染症と言えるです。すかす我がコヴィッド君は性格が少しひねくれておますから、その本性を素直に表現できません。潜伏期間が極めて長かったり、無症状者が多かったり、軽症者が多かったりと、一見いい性格のように見えながら、その本性はあっという間に重症化するという極悪なひねくれ者!

 4月頃ニュースになった米空母の感染では、乗組員約4800人の1/4が感染して、米国の国防政策に大きな影響を与えましたが、PCR陽性者の約8割は無症状だったと言ふ。その内3割強は後に症状が現れたが、5割弱は最後まで無症状だったと。かように感染しても症状の出ない者が(特に健康な若年者には)多いから、医師会からは「誰もが感染者であるとの自覚を持って行動せよ!皇国の興廃まさにこの一戦にあり!」とのZ旗が上がりますただよ。

 元来マスクっつうのも自衛よりか、他へ感染させないという利他的な効果が大きいと言う。トランプのレッド陣営はマスクもせずに大声上げて気勢を上げたが、祭りの後の惨状は目を覆うばかりです。利他的でないからマスクもしないんですかね。そーいえば自国の事しか考えない人たちでした。我が大和はその点、利他的な人が多いからマスクをしないとマスク警察や自粛自衛団に咎められます。3密避けて、マスク、手洗い!という3つの大切を愚直に守るしかねーでしょう!

 でも、本当に効くのはこんな学級委員の精神論よりか、具体的でシステマチックな対策なんですよね。「道路は走らないで、ちゃんと信号を守りましょうね!」なんつう標語だけで交通事故が減るとはとても思えませんから。ザンネン!