1月1日(水)元日なり。雪下出麦。

 朝のうち雲残るも、のち快晴!3℃~10℃、34%。初日の出は雲間から垣間見ました。ことよろ。

 年賀状を読む。イロエロな感慨あり。出してなかった人に返信す。海外からも2通E-メールにてNew Year Greetingsありて返信す。

 

 新年なり:

 ニューイヤー駅伝を見ながらまったりとする。今年はオリンピックイヤーです。札幌行ってこようかな♪いろいろと節目の年になりそうな予感!人材というか人を大切にする社会になってほしいですね。日本にはそれしかありません!キッパリ 使い捨て、あるいは就職氷河期圧迫面接で企業モラルが崩壊したのが凋落の主因だと思われます。