2019年1月1日(火)元旦なり

 あけましてもめでたうございます。本年もよろぴこ♪

 快晴!1℃〜11℃、30%。今年もすんばらすい初日の出でした。瑞兆なり!いいことがたくさん起きるような予感♪




 今年の目標:七味五悦三会(江戸の風習)

 美味しかったもの7つ、悦しいこと5つ、嬉しい出会い3つ、を実現してしやわせな1年にしたいと思います。ま、いつも笑顔で楽しく生きるようにしたいもんだすぅ。それとこの世界への関心、好奇心を失わないようにしたいです。本をたくさん読んで、映画をたくさん見て、美術館、博物館にも、もっと頻繁に行こう!MOTもそろそろ開館するしね。




 海外からネット経由で来たNewyear Greetingsに返信。年賀状出してなかった人からも5通来たので書いて出す。ついでに街に出たら、ハッピーバッグ(福袋?)を抱えている人が多かった。買物依存症はまだ続いている様子。







 格付けチェックとは:

 毎年の年初にやる番組で、芸能人に真贋を判別させる番組ですぅ。ワインとか楽器とか食材とか盆栽とか演奏とか、1億円と5千円とか、海と山ほどランクが違うものを芸能人たちに判別させて、ランク付けする番組ですぅ。一流芸能人から三流まで、最後は偽物から写す価値なしまでランク付けします。その中でGACKTは58連勝してるんすよ。しゅごいですねィ!ワインとか食材以外の音楽や盆栽などは、視聴者にも判別でけまふ。斯く言うわだぐすは、GACKTと同じく連勝なんすよっ!まさにはっきりと申し上げて、一流凡人といってもエエでしょう♪・・・でも番組を見てると、構成作家のにほいは確かにしますから、モノホンのガチで実際にやらせてみたい気はします。けっこう迫力があっておもすろいかもね?どもども。