1月2日(水)初夢、書初め。

 快晴!2℃〜11℃、30%。駅伝日和なり♪




 箱根駅伝往路を観戦す:

 今年も、青学大東洋大東海大の3強がつばぜり合いするとの予想でした。が、青学にブレーキがかかり6位、東洋大がぶっちぎりの1位でしたあああ。東海大はピッタリ2位に付けてます。かっての強豪復活か?復路にはどのようなドラマが待っているのか?楽しみですねィ♪

 古豪の早稲田が15位と振るわず、シード権も危うい状況で、栄枯盛衰を感じさせる下剋上駅伝でした。出だしで躓いてねん挫した大東大の選手は、タスキは繋げなかったものの、最後まで走り通して棄権は回避!GRITを感じさせました。感動!

 チョンボは2区への中継で駒大の次走者がいなくて、1区走者がきょろきょろ捜していたところ。10秒はロスしているなぁ。こりは多分、次走者を呼ぶ係員のチョンボだと思ふ。1秒を削る勝負だから、こりは不運でしたねぇ。

 区間新が続出する高速駅伝となり、ごぼう抜きや、ごぼう抜かれも続出して、とてもスリリングな展開でしたが、選手たちは苦しい練習の末、出れただけでもしやわせだと思います。みんな襷に思いを乗せて、懸命に走り抜けた青春のひとコマでしたあああ!感動、感動!大感動!


 ちとさむぽしてこよ。ではでは。



 公園まで足を伸ばしたら、みんな凧上げをしてました。昔と違って三角のが多いです。連ダコとかもあるしね。四角よりも安定してるのかな?正月といえば独楽回しや羽根突きもありましたが、最近はあんまし見かけないですねぇ。羽根突きはお互いにラリーが続くように打つけど、似たようなバドミントンでは相手が取れないように打つから、遊びでも価値観が変わってしもたのかな?あと、eスポーツじゃないけど、正月遊びもスマフォ内のeゲームになってしもたんかな?ハテサテ