12月31日(火)大晦日

 朝もやのち白っぽい快晴!6℃~17℃、35%。北寄りの風強し。突風ありて自転車ドミノ倒し。

 断捨離は残っているが年末の行動はすべて終わりまったりせんとす。例年のごとく炒り鶏とヤツガシラの煮物を作った。ネットのレシピで作るから毎回味が変わります。今回はちと味が濃い目でした。ども。そだ、ごろー、ごろー、ごろーを録画しておこ。

 

 

 さて今年を振り返って:

 1月に、はてなダイアリーが無くなったので、はてなブログの方に無事移行完了。単に輸出して輸入するだけなんだが、こういう貿易業務は大嫌いなんですぅ。でも、それで調子に乗ってPCのスピードが落ちたり不具合があるとすぐにOSイニシャライズをするようになった。今年は4回も実施したですよ。

 新しい友人が何人かでき、それと同じくらいの友人がフェイドアウトした。

 社会全体としてみると、ゆでガエル現象が進行しつつあるようにも見えます。気づかないうちに貧乏になり、右傾化してシンガポールと言うよりは北朝鮮に近づいている感じ。アクティビストはかこわるいという風潮が、これを加速しておりまふ。

 ともあれローカルにはイロエロな萌芽が立ち上がりつつあるので、まだ手遅れということは無いかな?坂の下の泥沼よりも、坂の上の雲を目指して歩いて行きたいもんですぅ。来年もどーかよろすく♪