5月5日(日)ころもの日、端午の節句。

 白っぽい快晴!13℃~25℃、40%。今日はしょうぶ湯に入りまふ♪

 

色々回る:

 まず豊洲市場方面に進出し、「つなげる食FES.2019」ってのを覗く。キッチンカーが12台ほど設置されてて中央にテーブル席が設けられてます。客も少なく、あまり冴えないので、お台場方面に転身することにした。

 お台場に着くと、ガンダムのすぐ横で「ご当地プリンフェス」をやってて、全国から100種を超えるぷっちんぷりんが大集合! 方々に待行列ができてます。ろまん亭のイチゴプリンを食す。美味し!

 そのすぐ横のセントラル広場では、恒例の「オクトーバーフェスト」をやってました。ドイツビールの祭典ですね。むかしミュンヘンで参加したことがあるんですが、バーテンダーの地位が高くて、ビールを注ぐのに国家資格を要するんですぅ。それで細かい泡をきっちり2割に保ちます。グリルソーセージをつまみに、パウラーナーのヴァイスビアで喉を潤す。旨し!ステージではミュージック、ダンス、パフォーマンスなど色々なエンタテーメントをやってます。

 さらにその奥の駐車場敷地(P地区)では、全国の有名店が集まったお肉の革命「肉フェス」をやってます。お肉とあって、若者が多いです。ここが一番混んでいたかも。約32のブースがあって、どこも大行列で20分~50分待ちです。しかも食券売り場も大行列で30分待ち以上なので、ここで食べるのはパス!ここのステージではアイドル系の出演が多いような気がしました。

 しかたなくダイナシティ内のフードコートで天丼(金子半之助)を食す。これはいつでも食べれるからちと残念。更にビーナスフォート方面に足を伸ばすと、ここでは「ハワイイ・フェスティバル」が開催されてて、ハワイアンマーケット、ハワイアンフード、とともに3か所のステージでフラダンスやタヒチアンダンスの公演をやってました。とても優雅でウキウキしてきますねぇ♪

 と、楽しんでいるうちに、大分日も傾いてきたので、少し疲れたがとても良い気分で帰途に着きました。4か所まわったけど、子供が多かったのはプリンとハワイかな?ホムホム