11月9日(木)何気ない一日とは

 白っぽい快晴。11℃〜19℃、33%。北西風極めて強し。ビュービュー




 新宿方面に進出す:

 新宿割烹中嶋つうところで刺身定食を食す。ここはミシュラン1つ星で魯山人の流れを汲むと言ふ。かなりの行列店だすぅ。鰯の刺身と鰯のフライ定食だが、美味し旨し♪DHAEPAがたくさん取れるぞよ。フッ


 その後、恒例の麻雀会に参加する。冬に掛け、セイガクさんの参加も増えてきたようです。今日も僅かの浮きで2位でした。最近、勝負に出ないで穏便な打ち方が身に付いてしまったか?時にはのるかそるかの方が、ワクワクして楽しいのかも。

 でも相変わらず新宿は人大杉!人の気が集まる所活気が出て良いですが、がさつなふいんき。こりはブクロやヤシブも同じだすぅ。新宿ライオンつうとこで打ち上げの会食す。従業員がほとんど海外からの人というのも、この辺りの常識になりつつあります。文化はまず都会で撹拌されつつありますが、地方の手工業地帯でも海外からの流入がなければ成り立たない状況。この辺をきちんと見つめた対策が必要だと感じました。ども。