1月11日(木)2時間飲み放題つうんで、飲み過ぎたわだす。ショボーン

 今日も快晴♪2℃〜10℃、20%。



 打ち初(ぞ)め:

 新春麻雀会を開催す。数人が喉風邪にかかっていたが、無理を押して4人が参集したり。今日は実力伯仲しみんなちょぼちょぼ。銀座ライオンにて喉を潤して散会す。今月は新年会が、あと5回あるから厳しいっ!北朝鮮核武装とか、それに対応する日本の軍備とかが話題になりましたが、喧々諤々。こういう議題を喧嘩せずに語り合えるつうのも、得難き仲間なり♪この世界つううのは、不条理の固まりですからねィ。短兵急に結論を求めるのは、破滅の切っ掛けなーり!・・・まだるっこしいくらいに、結論に辿り着かないのが正しい(正しいってなんじゃ?)姿なんですねィ。人類の存亡を掛けた思案には、急ぎ杉は禁物。なんなら、ずーっと考えていたってイイんだすぅ。どもども。