2月9日(木)鶯の初音が聞こえてくる頃

 弱雨ときおり霙。終日2℃前後とさぶし。湿度92%。南岸低気圧通過!

 ぼくの着信音はウグイスの鳴く音に設定してるんすが、最近駅の音にウグイスが多くなって紛らわしい。プンプン


 すんずく方面に進出す:

 久しぶりに市ヶ谷でJSTの学会に顔を出した後、新宿方面にてマージャン!外はさぶけれど、中は老若男女が熱き戦いにて、むっしむし!浮き沈みが激しい闘いなれど、終わって見れば今回も2位でしたぁ。(_´Д`)ノ~~オツカレー 。極めて喉が渇きければ、西口方面にて焼き鳥で打ち上げ。ビールが喉に沁みる♪Beer sticks in my throat!

 やはし、勝負つうのは運不運にて、さしたる能力や努力の違いはなーし!多少のこ狡き行為の影響あれども、これ偏に天命の為す所なり。貧乏にても卑下する能わず、金持ちにても奢るべからず。つうようなことが、ゲームから読み取れる人生訓ですねィ。ぷっ

 理想化した断熱系にては、エントロピーつうのは増大(系は均質化)しますが、マダラ模様つうのが世界の本質なんですぅ。いわゆる一つの、自発的平衡の崩れとでも申しましょうか。すなわち、理想的平衡状態を目指しつつも、現実は永遠の不平衡ってのが宇宙の実体なんすよ。永遠に到達しない漸近ってのを数値化したのが微分積分無理数だって、終(つい)には把握でけない永遠の理想ですからねィ。あはははははははは



 今日は、雪の所為と言うことではナインでしょうが、首都圏路線の方々で人身事故があって、ダイアが乱れてました。ナムナム