10月27日(木)技術は、まっとうな経営方針によって、社会に貢献でけるのだ。

 秋晴れ。18℃〜23℃、50%。爽やか!





 いたちインスパイア・ザ・ネクスト:

 ソーシャル・イノヴェーション・フォーラムつうのに招待されてたので、覗いてみた。いたちは、とんしば(落ち目の原子力の中で銭ゲバに走った)とかみちゅびし(軍事じゃなかった、防衛施設に偏る)に比べると比較的堅実で、社会の為になる仕事が多いような希ガスる。ま、いずれにしろ3社とも官僚的ではありますが。今回は「協創で、IoT時代をリードする」てなテーマで6つのエリアに分けて展示してます。IoTやAIで独自のプラットホームを整備して事業展開に結び付けております。・社会イノベーション分野、・カスタマーとの協創エネルギー分野、・医療、ヘルスケア分野、・協創による社会インフラ分野、・革新インダストリー分野、・ワークスタイル革新などなど、いずれも少子高齢化社会にとっての重要課題に取り組んでおりまふ。ゾヨゾヨ ひまなしとは行って見るよろし♪


 帰りがけに日比谷公園の傍を通ったら、ガーデニングショー2016なんてのをやってました。今月いっぱいです。無粋なつれがいないときに、見に来ようかと思いますた。どもども。




 日本シリーズ:昨日から大谷くん完全に眠らされてますねィ。がむばってほすいのだっ!・・・あと1本がでない厳しさ!・・・ああ、あ〜西川、さよなら満塁ホームラン!・・・やはしホームは強いのだっ♪