10月28日(金)生きているだけで、まるもうけ。坊主丸儲け?

 曇りのち寒雨しとしと。14℃→11℃、73%。あまりにも急激な気温の落ち方ではあるまいか?ブルブル





 態度に出る心理(真理?)とは:

 自律自足している人は、あんまし威張りませんね。威張ったり、妬んだり、嫉んだりするしとは、深層下で自分は劣った存在であると思てるんす。可愛そうですねぇ。政治の世界は特にルサンチマンがつおいとゆわれてます。いわゆる一つの足の引っ張り合いですね。お互いに高め合える関係を如何に築いていくのか、は現代社会における喫緊の課題だと思います。これは単に個人間の関係だけではなく、集団間、特に国家間の関係にも敷衍でますのや。アリのままでエエよっ!みんなイイとこもあればワルイとこもある極普通の人間なんだィ、と悟れるのは、青春の苦しい体験を昇華した人だけなのかな?何で無邪気な花の子供たちは、みんなみんなもっともらしい大人になって、足を引っ張り合うんだい。

 Where have all the flowers gone, long time passing?