7月14日(木)都知事選には皮肉のスタンスで臨むなり。あ〜、アフォらし!

 蒙気で遠方かすむ晴れ、落雷・夕立あり。24℃〜32℃、80%。

 おお、内陸部では暴風、豪雨があったそうな!やはし温度差のあるところ(気温の変動が激しいとき)にはエネルギーが発生するのだあああ!





 都知事選:

 また1ダース以上の泡沫(失礼?)候補者が立って、都知事選が始まったようですが、全く興味な〜し。しいて上げれば、桜井誠さんにどれ位票が入るかですねィ。都内のネトウヨ密度が判明しますから。ぷっ

 もともと何で舛添氏は辞めんの?派ですから、50億円も掛けて選び直す意味な〜し! 都市外交とかいって、無駄に海外を飛び回っていたのは意味不明ですが、自転車専用路の整備は是非実現して貰いたかったなぁ。エコと都市環境の浄化には貢献できるし。結局ソウルとの都市外交で朝鮮学校に土地を貸したのと、森元氏に逆らってオリンピック費用を削減しようとしたのが、ネトウヨ共の逆鱗に触れ、小姑のようなマスメディアから血祭に上げられてしもたですぅ。だいたいあのまま国立競技場が進められていたら、舛添氏が無駄遣いした額などお呼びじゃないような都税が無駄に浪費されてたわけです。

 まあ舛添氏擁護論には付きものの言い訳も追加しておこう。彼の金遣いのセコさと女遍歴や口先議論の上滑りとロンパの上手さ、インテリ目線での批判は多いが実績はあんまりないと。これではネトウヨだけでなく、誰でも好きになれないでしょう。でも政治家でそんなのはゴロゴロしてる中で、カネ掛けて選挙をやり直すほどの失政をしたとは、とても思えぬアフォらしさ。喜んでるのはネトウヨと、これ位のメディア操縦力はあるよと見せつけた森元ソーリ一派(この時期の甘利氏の扱いと比べれば歴然)と、(力を誇示できた)ぼけメディアと、都庁の幹部くらいなものではないの?それと何千億円という巨大な無駄には関心を示さず、何百万円つう卑近な無駄使いに目を血走らせて非難した大衆も、一瞬胸をスッとさせたかも知れませんねぇ。(爆笑♪)




 備忘:ロボット兵器

 爆殺ロボットというのが、5名を射殺したダラス・シューティングの狙撃犯に使用されたという。相手が元狙撃兵だっていうから、被害拡大を防ぐための止むをえない措置だったのでしょう。狂信的な自爆テロと、何も考えない自爆ロボットと、どっちが怖いでしょうか?このロボットは軍の余剰装備品として警察に下げ渡された200機のうちの一つだったらしい。技術と言うのは、一端実現されると限りなく拡散しますから、テロリストややくざの手に渡ると大変なことになりますよ〜!コワ




 明仁陛下と永六輔

 おんなじ年に生まれて、声も話し方もそっくりだったです。永さんもよく陛下をパロって右翼にdisられてました。陛下の譲位の噂も、永さんが亡くなった影響もあるのかな?なんて想像してしまいました。どもども。永六輔野坂昭如小沢昭一ってトリオがみんなあっちへ逝ってしもた時代の境目を感じました。