4月23日(土)茶坊主的処世術とは

 薄曇り。14℃〜22℃、75%。





 処世術:これに尽きます。

 ゴマをすりましょ 陽気にゴマをね 口から出まかせ出放題 手間もかからず元手もいらず すればこの世に チョイとチョイとチョイとチョイと春が来る ハァーエライヤッチャおだてろ ゴマすってのせろい♪・・・でも、いつもゴマをすられている方は勘違いして、夜郎自大になり結果として組織を破壊すると。ね、揉み手さん、いやモミイさま。声が大きくて、横柄で、鉄面皮な人々が威張る社会にはしたくないですねぇ、小津安二郎さん。





 日本の報道自由度ランキング:

 国境なき記者団によると、今年の日本ランキングは72位で香港や韓国にも負けました。2015年は61位で、60位の韓国にも負けました。2010年には11位で今のドイツ(12位)くらいの地位にはいたのに、2013年以降に急激に下降しましたのだ。理由は分かりますよね?批判を極端に嫌がるケツメドの小さな人が指導者になったからです。批判を極端に嫌がる体制を独裁体制と申しますのだ。ちなみに今回の調査では中国は176位、北朝鮮は179位だったですぅ。政府広報や御用ジャーナリズムから離れて、報道の自由を確保するのは民主主義の根幹なのですから、その辺の自覚が政府関係者にもメディア関係者にも欲しいところです。いや、もともと独裁体制が理想だと思っているのなら別ですが。少なくとも日本の国民は、北朝鮮や中国のような体制は嫌ですよね?それとも、そのような体制内で同調していた方が心地よいとか。ぷっ







 広告の荒廃、この一宣にあり!各員一層奮励努力せよ!(電通Z旗