1月23日(土)款冬華・・・そー言えばスーパーで蕗のとうを見た

 曇り。まだ3℃前後と極寒。今日は雪になるらすいのだ。ショボーン・・・追記:それでも6℃台には気温上がる。関東南部は雪をまぬがれる?

 おはよーかんもぐもぐ。ついでにお茶と50万円ほすいだすぅ。


 変な夢見た:

 ガソリンスタンドの傍に駐輪して、戻ってくると両方のタイヤが鋭利な刃物でズタズタに切り裂かれていた。誰だっ!こんなっことをする奴は!ときょろきょろ付近を窺がっているうちに目が覚めた。寝覚めがとてもとても悪いですぅ。ショボーン
さて、おんもにゆってこよう。ブルブル




 人間万事塞翁が馬とは:

 世の中が自分の思うトーリにならないからといって、怒ったり嘆いたりする必要はない。なぜなら、それが世の常態だからであーる。たまたま運良く成功して、例え絶頂を迎えたとしても、そこから地獄へ滑り落ちる人も多いのだすぅ。そうそう例えば、オリンピック誘致に成功した猪瀬さんや、TPP交渉を纏めた甘利さんみたいに。

 注:なお「人間」は、人の住んでいる世界、人の世、世間、の意味でヒトを表すものではない。「人間到る処青山あり」(人の住んでいる所には何処でもお墓はあるんだ)と同じ用法。