12月30日(水)ちょと鬼を笑わせてみよう

 晴れ。4℃〜9℃、52%。ちと耳がつべたい北風。






 さて来年は:

 禁酒でもしようかなぁ。なにしろぼくは禁酒の名人なんだ。何十回と禁酒してるからね(但し3カ月以上酒を飲まなかったことを禁酒と定義する)。すかす、色々と打ち合わせや、寄り合い、談合、放談、打ち上げ、パーチーなどがあって、酒を飲まん者は煙たがられるから、家ではアルコールを飲まないという禁酒にしようかな?時おりお酒を飲まないで酒飲みに付き合ってる人を見かけるが、そんな人を心から人格者だと思いまふ。ゾヨゾヨ






 う〜〜ん。重い腰を上げてガラス磨きでもしてこよう!ヤレヤレ  しばし御免なすって。・・・

 
 お、終わったあ♪ 窓ガラス、ベランダのガラス戸、洗面所の大鏡と風呂場の鏡、本棚と食器棚のガラス、人形ケース、ビーテレの液晶、デスクトップのモニター、時計のガラス、眼鏡のレンズなどなど全てのガラスを磨いたぞう!でっかい奴はシャーク・ポータブルスチームつう蒸気で磨く奴、中位のは微細繊維のガラス拭き、ちっこいのはウエットティッシュクリーナーと使い分け、ぜーんぶピッカピカー!特に洗面所の大鏡とベランダのガラス戸は、まるでそれが存在しないかのように透明化しましただ。この達成感は何物にも代えがたく、年いちぢゃなくって毎月やろうと思って幾年月。いまだに年一回しかやってないですぅ。ショボーン   ま、この代償は明日以降にくる腕、肩、腰の筋肉痛ってのもいつもの風景で、歳時記化してますねィ。「大晦日 掃除疲れを 湯で癒やす」ぷぷぷ