12月30日(月)晦日は何かと気忙しい

 引き続き快晴なり。1℃〜10℃、41%。夕暮れ時のグラデーションがす・て・き♪


 ベランダでルリシジミが死んでた。つんつんとつついたら、弱弱しげにひらひらと飛んでいってしもた。この時期に生きてるなんて極めて珍しいことよのう♪



 ようやく重い腰を上げてお掃除。始めてみるとみるみる綺麗になっていく鏡や窓ガラス、レンジや炊事台などある種の爽快感はあるな。洗面所の大鏡などはまるで空気のように透明になりますた。夢中になって掃除してたら全部ピッカピカ〜♪さすがシャークスチームポータブル! でも、両腕が凄く疲れて痛いですぅ。ハレハレ (1か月後にはまたスチーム掃除をしようってな感慨は1年後になるんだろうなぁ、やっぱし。プ)