11月2日(月)イイことはワルク、悪いことは良い

 雨のち曇り。10℃〜14℃、83%。




 裏腹シリーズ:理想的なこととは。

 理想的な状態は、それはそれでイイことなんですが、だがしかしそーなってみると、あんまし良くないことも多い。つう多少ヒネた見方をしてみるテスツ。
例えば、飲み屋なんかでよく聞くのは上司の悪口です。中には上司をボロクソに言う人もおります。でもね、上司がみんな立派で非の打ちどころがなければ、かなーり救いようがないんぢゃアルマイト?だって自分が入り込む余地がないし、なにより自分の憂さを発散できないですよね?上司は威張ってるけど、実力は自分の方が上だよね、って思えるのは、かなーりしやわせな状況ではあるまいか。ぷっ つうことで、上司は多少バカなほうがエエのだっ。・・・これは親とか先生とか政治家とか、いろんなところに当てはまるような希ガス。完璧だと、息がつまるよね。ショボーン



 G.G.佐藤、いいな♪いいな♪・・・ほんとの野球精神は、ドンマイなんだよ。