10月4日(日)季節は来たりて、また過ぎ去ると。(月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。)

 今日も少し白っぽい秋晴れ(白秋?)。17℃〜27℃、46%。


 また一つの季節が過ぎ去りました:ジー
 
 まだ小さな実が少し成っているが、思い切ってゴーヤ棚を取り払う。7月16日に初収穫して以来の、今年の成果87個なーり!白ゴーヤは15個とやや少ない。緑ゴーヤは62個、内黄色くなったのが16個、黄色を過ぎて破裂(百合の花のように先が開いて、真っ赤な実を放出)しちまったのが14個と、放置した結果のやる気なさが目立つなり。黄色も破裂もバナナとスムージーにして飲みました。緑はSPAMを使ったチャンプルに、白は玉ねぎとツナのサラダにしました。今年もひと夏、ゴクローさん!ありがとうございましたっ♪

 つる草の棚が一つできるだけで、色々な虫や時には鳥まで来て、一つの生態系ができるから面白い。



 ラグビー

 今までは学生ラグビーを偶にしか見なかったですが、さすがにワールドカップはおもすろい♪やはし迫力がちげーまふ。TVで見てるだけでも。ウン、ウンと力が入っちまって、終わった時はもうぐったり。スクラム組んでる時なんかはもう、「クゥ〜ッ!」とかとテーブル押してまふ!観戦してても運動になるとは、さすがラグビーだっ♪






 ではちょいとサムポにゆってきようかな。どもども





 たらいま。速歩/緩歩交互のウォーキングを1時間!でも公園までずてぃんさで往復1時間だから、計2時間、買い物1時間で総計3時間でけふのサムポは終了♪どもども。さて、ちかれたから風呂へ入って寝よ。少し早杉かな?ぷぷぷぷぷ






 ふと目覚めて考えるに:顔とは。

 楽しそうな人、悲しそうな人、飽きてつまらない人、可笑しくてたまらない人、いつも何か不満で怒ってる人、何かにねたんでる人、優しそうな人、意地悪そうな人、人を見下したい人、上品そうな人、ガラッパチな人、エキセントリックな人、自己中な人、ナイーブな人、頭の良さそうな人、見るからにバカっぽい人、凶悪な人、一回も怒ったことが無いような人、目じりが下がった気のイイおっさん・・・、などなど内心は顔面に現われいづることが極めて多いですぅ♪・・・でも人間って演技もできるから、原則どんな顔でも作れますぅ。だがしかし、もっとも正直なのは、目の周りの筋肉でやんすよっ!口角筋は笑ってても、目が笑ってないつことは多いよね?あと、意識が行き渡らない手足に本心が現れることも多いだすぅ。垂れ目の好々爺@田崎史郎氏なんかはどーなんでしょうねぇ?