10月2日(金)秋口の体調不良を運動で跳ね返すっ!ヘロヘロ

 早朝強雨残るも、昼は天高い秋晴れ。19℃〜27℃、44%。夜来風雨声、ゴーヤ棚がすっかり黄色くなってしもた。そろそろ棚仕舞いだなぁ。今日は1時間フルに泳ぐなり。






 無為自然とは:

 近藤誠先生をえらく尊敬するメールがきた。『医者に殺されない47の心得』が百万部を超えたそーだ。ガン放置、健康診断無用、薬剤害悪説を採る無為自然派。生活習慣病や老人病への薬漬け医療は、製薬会社ぐるみで少し行き過ぎたところがありますが、ガンの早期手術や抗がん剤投与まで否定するのは無理筋ではないのか?と回答。健診、投薬、終末医療などの行き過ぎたところを是正するのはイイのですが、それらを全否定してたら、中世の暗黒時代になっちゃうよっと。





 恐怖のクダ返し:ソーダソーダソーダッダ

 「 その指摘は全く当たらない。そのようなことは断じてない。#菅官房長官語で答える 」
 「対案を出せ。文句があるならお前がやってみろ。#橋下語で攻撃 」
 「そんなことどうでもいいじゃん。#安倍語で補足」

 大体のクソリプはこれで撃退できちゃう不思議さよ?必殺ノー・コミュニケーション・ワード。
 その昔、官僚文学の天才@西山審議官の、意図と発想を分離した「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。」以来のおもすろさ♪





 ヤクルツ14年ぶりにセリーグ制覇:雄平のタイムリ

 ころりと太った真中監督が泣いておったぞよ♪新しいヒーローが次々と出てきて、終盤非常に活気があったからなぁ。阪神も良くがむばった!感動したっ! ヤクルツも東京のチームだからなぁ♪