9月23日(水)秋分の日、今日からだんだん秋の夜長

 晴れ、夕方薄く雲が出る。19℃〜26℃、50%。




 女子テニス・トーナメント

 東レ・パンパシフィック・テニスの券をもろたので有明まで足を延ばす。10時開場で11時から試合開始。5試合あるんだけど、熱戦が多く時間が伸びて3試合目が終わると早くも日没になった。いや〜、女子テニスとは言えサーブのスピードは180km/hを超え迫力があります。スイスのベンチッチがつおかっただすぅ。それにみんなとても綺麗なんですぅ♪ダブルスも1試合あったけど、2人の連携が面白かった。シングルはサーブする方が有利なんだけど、ダブルスはサービス側が不利なような気がした。これはフォーメーションを組むのが遅れるからではないのか?

 ともあれとても日差しが強くて、真っかっかに焼けてしもたぞよ。錦織の試合とか、TVで見てるけど、実戦はまた迫力が違いますねィ。