7月27日(月)退屈している暇はないどっ!

 夏晴れ。26℃〜34℃、58%。表示以上に体感温度は高ーいっ!何でだろー?





 Everything in the world is interesting!

 幼児はみんなそう思ってまふ。児童になると8割くらい。生徒になると6割かな?そして中坊になると5割を切り、二十歳過ぎるとほとんどいなくなりまふ。でも50杉ても見るもの聞くもの何にでも興味をもつ人はいますよ。それを人はでくの坊と呼びまふ♪

 人生がルーティーンになっちゃうと、日常は楽ではありまふが楽しくない。楽だけど楽しくない!つう字義矛盾的な状態に陥りまふ。なぜなんだっ?それは生命ってのは先が知れない状況を何とか泳ぎ切ろうっていう適応で発達してきたからなんすYO。だから先が完全には読めない状況に、敢えて自分を投入しないと精神が氏んじゃうんすねィ。蝦夷で暮らすも一生、江戸で暮らすも一生、できれば挑戦的な人生を送る方が後悔がないかもね?どーせ氏むんだし。



ん?