7月6日(月)電車の中でも携帯でビーテレ見てるしとが多かったぁ!

 終日雨。20℃、86%。

・あ〜めがふります雨が降る〜♪あそびにゆきたし傘はなし♪紅緒の下駄(かっこ)も緒が切れた〜♪(しんみり)
・あめあめふれふれ母さんが♪蛇の目でお迎い嬉しいな♪ぴっちぴっちじゃぷじゃぷらんらんらん♪(こっちは明るい)
 両方とも北原白秋の作詞ですぅ。調性と情緒、あるいはリズムと感情の相関って先天的なものなんだろうか?





 なでしこ残念だったっ:でもやりきったっ!

 最初の2分のバックアタック奇襲(セットプレイって空中戦だけぢゃないんだっ!)で1点もぎ取られて、勝負は決まったようなもの。野獣のロイドさんに16分間で3点も取られてしもた。このままじゃ前半だけで10−0でスコンク負けになるんじゃないかと危惧されたが、出だしの16分が無いとすれば2−1で日本は勝ってたんだよね?アハハ 「まず先取点を取らないと危うい!」つう思い込みが最初の2分で得点され、一気にガタガタっときてしまった。しかし、その後気を取り直した後のなでしこは、粘り強く、決してあきらめず、大したものだったですぅ。泣けたっ! 2年後は若い選手がこの闘いをバネにして、どれくらい伸びるかでしょうねぇ。

 番外の感想・・・ワンバック選手は同性婚してしやわせになってたんだ。流石アメリカ♪ ちと気になったのは、アメリカの代表チームにアフリカ系、アジア系の選手がいなかったこと。白人の美人ばっかし!米国女子サッカーは未だメジャーリーグ初期のような白人主義なのかな???つうことは今後、まだまだ強くなる余地があると。

 前にシカゴ・カブズの追っかけ友人(MLBの全てのホームスタジアムを踏破したとかゆう)から聞いていたので、少しググってみた。
・シカゴカブス黒歴史1871年チーム創設。1879年キャップ・アンソン監督が極めて強く人種差別を主導する。以後ジャッキー・ロビンソンが現れるまでの70年の間、黒人排斥がMLBに根付くと。今のMLBを見るに、主要選手はヒスパニック、アフリカ系、アジア系がほとんどだから、今後の米女子サッカーチームの伸びしろは大きいと言へるでしょう。