6月9日(火)梅雨寒で体調下行ぎみ

 雨のち曇り。しかし夕焼け雲がきれいだった?17℃〜21℃と気温低めだが湿度高し。





 昨日からまた喉がイタイイタイ。今週末は銭湯を踏破する会なのにしむぱい。ガムを噛んだりして、唾液で喉を洗い流そうと思ほゆ。







 偉そうな奴ら:無知の知を知らない者は、無恥の痴であーる。

 まず基本認識として、人間は世界のことが殆ど分かっていないということ。宇宙のことも、地球のことも、生き物のことも、人間のことも、社会のことも、自分のことさえ良くわかっていません。これを良く認識している人を哲人と呼び、何でも知っていると思い込んでいる人をアフォと申します。政治家、官僚、学者、評論家、経営者、各種専門家などで、全てを分かった心算で断言し、人々を無知なる者どもと見下げる奴らこそ、真に見下げ果てたる下種なんであーる!(黒玉虫の毒抜きより)



 ちょと早寝しよ。さばら。