5月2日(土)今日はもう88夜なんだって。早すぎない?ハハ

 初夏晴れ。16℃〜27℃、43%。



 緑のそよ風のなか、大江戸線の旅。1日切符で都営は乗り放題だすぅ。蔵前で小用後、月島でなんじゃもんじゃ、築地で市場見学して、麻布ジュバーンでジュ マンジェ。暗闇坂を登ればそこはフォレストタワー、この辺は大使館村。画廊を見学して、ロッポンギーで1パイ、都庁前で折り返してグルっと1周しても、ぜーんぶ合わせて500円!これはお得ですねィ♪ 名所旧跡がいっぱいありそーだから、またゆってみようかとおもたですぅ。金のない奴の連休の過ごし方教室。オリムピックに備えて、まず隗から始めよ、いや地元を良く知ろうYO!




 自己言及的不可能性とは:

 ・言語の非有効性を言語で語る論文。(ヴィトゲンシュタイン?)
 ・オレの言うことは全て間違いだ、とオレが言う。(クレタ人の逆理?)
 ・自分の文化を、自分の文化の中で、はたして語れるのか?
 ・自分の網膜を、鏡や映像を使わずに直接見れるのか?
 ・参議院の廃止を参議院で議決でけるのかっ!(こりは論理的にはでけるが、リアルには不可能そーだすぅ。)
 ・自分の主観を客観的(科学的)に語れるのかっ?

 集合論なんかでは、否定的な自己言及は矛盾ループを生じるので禁止されてるぞなもし。ウフフフ





 そー言へば、おしらさまが時間を横から見るのではなくって、縦から見たいんだっ!ってゆっていなかったっけ?これはA系列やB系列とは違うんだらうか?内観つうか主観と関係しそーだな。