4月8日(水)唯我独賢or唯我独愚

 寒雨しとしと。終日3℃前後と極寒の戻りなり。一時霙混じり。ブルブル






 自分は正しいんだ、自分は絶対間違えないんだ、自分だけは大丈夫!

 つう自己過信は、生きてく上で大切な局面もありますが、災害時にはリスクを増します。また有力者や権力者がこういう考えから抜けれないと、それこそ大災厄をもたらしますねィ。世界には正解は無い。世界はでたらめで動いているんだと思うくらいがちょうどイイのかも。時々自分は知性がイッパーイつうしとがいるけど、端からみるとおバカ満載。気を付けたいもんだすぅ。アハハハ

 でも、あんまし自分はバカだ、自分は間違えてばっかしいる、自分はいつも運がない、ショボーンと謙虚、自己否定ばっかししててもホントに楽しくなくなるから、やっぱし人生はバランスなんすかねぇ?どーも、どもども。