3月24日(火)無菌に漂白されたる現代日本?汗も匂いもかだらの内です。

 春霞な晴れ。PN2.5かも?4℃〜14℃、32%。やや強風にて花粉飛散もはなはだ多し。ヘックシュ〜ン





 意識(認識主観、クオリア、現象的意識)の問題を科学的(実証的、客観的、観測的)に捉えるのは原理的に不可能だとおもてましたが、合わせ鏡の中に自己を置くような、回帰的無限の構造を数学的に作れれば、主客は渾然として突破可能かも?数学的構造でしか理解できないことって多いですよね?量子論とか相対性理論とか素粒子論とか。エミー・ネータさんのネタがネットに転がってたんで感慨す。ナラティブ(お喋り、言語、理屈)よりか感性(絵画、音楽など)で、感性よりか数覚で世界を理解しようぜっ。つうことは道理から不条理へ移行して、最後は究極の道理へ帰ると。ふむふむ。ショボーン





 銭湯経済圏ってのに共感して「東京の銭湯を踏破する会」に入会した(と言っても5人くらいですが)。次は蒲田辺りを踏破するらしい。東京には750軒も銭湯があると言うから毎日行っても2年は掛かるな。ぷ いや先月急に銭湯づいて毎日銭湯に入ったら体調を崩してしもた。これは慣れないことをする時の順応過程にして、今回はレジオネラ菌への免疫抗体作成期間だったのかもしれまへん。今は咳も止まってまふ。こう言ふのは、旅人のリスクでもありますね。毎日が異郷にて慣れない環境だす。旅人は勇者なり!人類は旅人なり♪







 無管理地にて自由に子供たちを遊ばせたい。怪我も経験の内。中途半端な管理主義?トホホノホ







 全宇宙は一家、生物は皆兄弟♪ってまで言えば分かるでしょうか?要するにきれいごと過ぎて具体策が無いんですぅ。八紘一宇







 つい数年前までは、花粉障碍者の惨状を鼻でせせら笑っていたのが我が不徳。やはしその身になってみなければ分からんことって多いですねぇ。ショボーン