1月26日(月)開き直ると生きやすいですか?ハイそーですか。ショボーン

 遠方白く靄懸かる薄晴れ。6℃〜12℃、55%。ビオトープカルガモが3羽来ていた。どーいう関係なんだろ???





 開き直りとは:今日腹が立ったこと。

 「嘘を吐かない人間はいないよね?誰だって毎日3回以上は嘘をついてるんだっ!」とか、「浜の真砂と盗人の数は尽きねえ七里ヶ浜♪」とか、「人間世界に争いが絶えたためしはなーい!」とか、一般的事実を根拠にして開き直る人がいる。そして、その事実を以て当為(そうなって当然だ)として、少しでもそれら(嘘や万引きや争い)を減らそうとする努力を怠るのであーる!まことにあきれ果てたる人物と言へようかっ!こういうような物言いは開き直り人種の特質にして、交通事故や自殺や貧困や、諸々の災厄をも、すべて仕様がないと開き直るのでアール。そして、それらを無くそうと必死で頑張っている人々を鼻でせせら笑って、侮蔑の眼差しを向けるのだあああ!さらにあろうことか、理想を追求する人を「お花畑の住人」として現実世界から除外するんですぅ。ドーオモフ?







 ネットを眺めて:

 アハハハハ、珍イスイス団ですか♪すかすアラビア語か英語で表現しないとインパクトは無いな。 cf.日本の自殺者数約3万人(自殺未遂者約30万人?)、孤独死者数約2万人、餓死者数約2千人(栄養不良での病死を入れると2万人以上?)。とか、あんまし国民の命を重視していない国家像が浮かび上がる。ま、元々年間103万人生まれて125万人が亡くなる動的減少状態が実情ですがね。ショボーン