11月27日(木)朔風払葉(冷たい北風が木の葉を散らすころ)

 一転快晴!10℃〜17℃、54%。空気清浄なり♪東京タワーと東京ツカイスリーに手が届くよう。






 何でもお金に換算すると、都合がイイけど奥行きは無くなるよね?

 イワユル一つの連続性の中での一部分だと思えば孤立感はなくなる。自分が、自分がとゆってると孤立する。私有財産でやりがいは出てくるが、それを独占すると生き甲斐を失う。裏腹と言へようか!国債を買い上げてお金をいっぱい刷れば、当然お金の価値は下がるよね?だから円安は想定内の帰結。でも市場のコントロールは船のかじ取りよか難すい。舵切っても効くのは半年後とか1年後とか?みんなの信頼でお金は有効化されるんすから、いたずらに弄り回しちゃいけませんYO!っと。・・・今日、部屋を整理してたら昔のドル紙幣がいっぱい出てきた。9千$強、あとレンミンビーとかアジア各国の通貨、昔の欧州の通貨合わせて結構な額になる。でも両替するのが面倒臭いなあ。取りあえず$だけ¥に替えてみるか。こうして並べてみると、後光さえ無くなればタダのしわくちゃな紙切れだなぁ〜。うたかたの夢♪





 人類の遺産とは:

 世界文化遺産とは、わしのことかと和紙が言い♪・・・自分が使って、イイとおもてるだけでは物足りない。世界に認めてもろて、初めて満足する心性!これは日本に生まれた漏れが言ふのだから確かだっ!基準はすべて(自分の、国の)外にあーり!・・・辺境民?・・・どもども。






 昔はごく当たり前だったけど、最近久々に見た社是!

 「人材こそが最大かつ唯一の財産であーる!」・・・人を使い捨てにして、短期的な利益を最大化する企業には厳しい季節が到来するであろうよ。人間にとっての価値を生み出すものもまた人間なんであーる♪ 自然にはバイアスがあーりまへん!ど、どもども。