11月23日(日)勤労感謝の日、空気が乾いて虹が見えなくなるころ

 秋晴れ。10℃〜18℃、50%。今日も暖か。




 紅葉狩り

 久しぶりにずてぃんさで遠出。紅葉を求めて都内の名所六義園まで到達す。好天の休日とあって、既に発券所には長蛇の列(100m?)。ようやく中に入れども、そこもまた長蛇の列。歩くもままならず。景色の良いところで、持参したるおにぎりを食す。美味し旨し♪園内は和歌を模した繊細な造園なり♪確か以前に来たのは小学校の遠足で、それ以来、ん十年。でもそんなに印象が変わらないのは、国の特別名勝の指定による保存の良さ故か?既に紅葉はそこかしこに華やかなり!外人がけっこう多いですが、ドイツ、フランスなど西欧人とともに、南アジアの方たちが多かったのは、四季の無い国柄ゆえか?夜はライティングするって言ふからデートにはイイかもね。駒込駅の近くには「染井吉野の碑」があった。イロエロと勉強になる一日であった。紅葉スタンプラリーの第一番スタンプを押してきた。次は浜離宮あたりにゆってこようかな♪






 不器用な人ほど大成す:「高倉健という生き方」

 ビーテレで健さんの生き方をやっている。若い頃はセリフ棒読みでいくらやっても上手くならない不器用な人だったとか。それだけに人に負けない努力をして、立派な俳優になりますた。でも、あくまでも奢らず、あくまでも人に気遣いし、優しかったのは、本当に強い人だったからでしょうかっ!寡黙な人は、人生の苦しみをやさしさに変えたのです。お金もらって「どうしたらイイ人間になれるかという勉強をさせてもらった。」だってYOー!チエミさんへの秘めた想いを、そこかしこに見るという評論も多いですぅ。あなたへ。ども。小賢しさの対極とは何か?・・・それは・・・愚直・・・・・・・



 アイ ヲズ ワルツィング. ウィズ マイ ダーリン♪ トゥ ザ テネーシー ワルーツ!・・・・・
 I remember the night and the Tennessee waltz
Now I know just how much I have lost


http://www.uta-net.com/movie/38435/ ぽっぽや主題歌 イロエロと聞いたけどこれが一番上手かった

 http://www.worldfolksong.com/songbook/usa/tennessee-waltz.htm 原曲  チュ ザ チェナースィー ヲル♪ ちゅちゅっぴちゅ〜