9月24日(水)無駄に動くと身を滅ぼす 揺らぎに身を任すべし

 うす晴れのち曇り、時々雨。20℃〜25℃、76%と湿気強し。


 数寄屋橋、相模大野、代官山と転戦。また忙しからずや♪久しぶりに代官山まで足を延ばしたが、妙におされっぽくなって地元感皆無。女優が多いらしいんだけど、パリにでも行ったつもりなのかな?






 止まったものの記述じゃなくって、現代は「運動」じゃあああ!

 とかゆう者は多いが、アーカイブは確かに昆虫標本のように動きを止めたものの集積。すかす記述しなけりゃコミュニケーションもでけない。記述すりゃ固まっちまう。どないせいっちゅうんじゃい!

 今ここに生きようと思えば、別に記述なんていらないんすよ、ホントは。過去を未来に引き継いでミームを伝えようとするから消えないようにアーカイブを残すんす。生きることに一生懸命で、今ここが楽しい人は記述なんかしません。これホント!記述することによって、生きた実感を得ようとするのは一種の倒錯ですね。んじゃ、ポエム(含俳句、和歌など)はどーなんだろ?一瞬を切り取って言葉に乗せ、今ここを更に際立たせたりしてねーか?ま、しかし、それは過去のダイナミックな一瞬を切り取ったと言えなくもない。つまり、今では固まっていると。


 でも、なんでも動いてればエエのかっちゅうと、それはやり杉。タイミングの良い間欠的な動きが一番エエんだと。これは体術の極意だすぅ。わだーすは、ゆれーて揺れてあなたのうーでの中♪タハッ