12月27日(金)糜角解(鹿の角が抜け変わるころ) 門松立つ

 概ね曇り、時折り微雨。6℃〜9℃。街角に冬休みの子供多し。





 美人薄命:

 とか「神に愛されし者(天才?)は早逝す」とか言われます。これは純化したものは脆いというアナロジーだすな。雑草や雑種がつおい訳ですぅ。ロバストネスは「雑」に存するかな?そー言へば街場のガキのほうが良家の御曹司より逞しいのかな?これは何とも言へません。

 動物界一のスピードランナー@チータはその遺伝的純粋さ故に免疫系が弱くって、大人になる前に死んじまうのが多いそうです。ちみなら鈍で長生きするのと、鋭敏で脆いのとどっちが良いかな〜!何ごとも裏腹だすねィ。ショボーン

 そー言へば欧米と違って極東地域の国々は二代目三代目の指導者が多いだすなあ。これも何かの因縁か。タハハハ





 せいがくの頃の友人とイロエロと議論す。イロエロな議論があるもんだ。極めて参考になっただ。ども。