11月23日(金)世界は進歩しているのかってことに時折疑問符?

 曇りときどき弱雨。終日9℃前後で寒し。


 時にこの世の成り立ち自体を恨むことはあるよ

 世の中には博学多識、感受性豊かな天才、人格穏健、異才鬼才、霊的感性、度量広大、大愚、秀才、勇猛果敢、慈愛無辺、自己犠牲、凡人などなどイロエロな人々がおりました。が、が、が、今のこの世界の現状を眺むればだーれも正解を出せないでおります。つうくらいにみんな同じレベルなんすよ。みんな悩んで、みんな不安で、また一方みんな自信満々ですぅ。俺の経験は誰にも負けねえどっ!おまえがでけるんだったらやってみい!おれには実績があるんだい、この机上の空論者め!とか空威張りしがちなのも人間ですね。そんなのに興味はないけど、人間はすべてのことに専門性を発揮できるわけではありまへん。ですから専門家はそんなに威張らないで仮にじびんに自信を持っているとしたならば、その専門性で凡人を説得でけないといかーんのれすねィ。そうでなけりゃ専門家とは呼べません。でもそれがでけずに、あれを読めこの理論も知らんのかっ、と人の褌で相撲を取る輩が多いのが現状れす。
 で、ここまで何を言いたかったのかっつうのが諸君にも分からんでしょ?漏れにも分からんようになってしもた。ふむ?要するに古今東西のあらゆる俊英がながーい期間考察してきても、その結果がこの現状でしょ?ですからそんな過去のバカたちの業績に恐れ入るこたーねーんです。そんなに偉い人々が精一杯活躍しての結果が、今ここにある世界なんすからね。ドゼウだって宇宙人だってお腹ピーピーだってみんなそれなりに努力してそれなりにがむばってたけど、その限りのことなんすよ。地位や出自や業績に恐れ入り屋の鬼子母神ってのが如何にくーだらないかってのを縷々説明してきたんだすが、分かったかなー?わっかんねーだろーな。第一漏れ自身が心底から納得してねーんですから、ここに斯く斯くしかじかと書いたってこと自体が無駄な暇つぶしってことですかねぇ。クッソー


おお〜っとお!今22時なう。12℃まで温度あがるなう。









 理屈なんて「屁」くらいの役にしか立たちません。なんでかってえと、ソクラテスだって孔子だってジーザスだって、身近な人にはバカにされてますただ。多少のにほいは現実に目覚めさせまふ。ヒトは生きてても氏んでても臭いですぜ〜!それを言い包めるのが理屈なんすよ。身も蓋もないけれど。ダハッ