12月31日(土)2011年の大晦日な一日

 こんにちは。晴れ。気温やや緩み10℃近く上昇したかも。
風もなく穏やかな年の暮。しばらくは好天記録が続きそう。









 本年を振り返っておこう。いちおう日記だしね。
3.11の震災がまず思い起こされる。ちょうど隅田川の橋を渡
っているときで、橋とワイヤーがぶんぶん揺れていてもうだめ
かとおもた。家へたどり着くと室内は積読がばらされただけ
で特に壊れたものはなし。地盤の関係か、方向の関係か大き
な被害は無かった。後で聞いたら同じマンションでも壊滅的
な被害を受けた部屋は多かったそうな。壊滅的って形容は本
人の申告だけどね。プ




 で、そのあとかなりの期間は震災、原発関係に関心をそそ
いでいたような希ガス。いや、過去ログを見て思っただけで
すが。何しろ過ぎたことはあっという間に忘れてしまいます
から。ショボーン











 記2:友人が鬱になってしもた。
これは個人的にはかなーり深刻。芸術家の奥様が亡くなった
後遺症。って気軽に書くけど、酷薄な僕からは想像すらでき
ないほどの衝撃を彼に与えたもよう。かだら半分が無くなっ
ってしまったほどの。何しろ彼の話しの半分はいつも奥さん
に関わることでしたから。はやくアッチに逝って奥様と一緒
になるか、こちらに留まって自立するかは偏に彼の選択。
遅かれ早かれあっちに逝くのは確かなんすから、一時的な
選択に杉まへんがね〜♪





 記3:わたしのブログ継続意欲がゼロに近くなる。
日記にしばられ、日記のみが日常だと誰も思わねーだろうけ
ど、現に俺がそー思ったらやってらんねえ。地に足が着いて
無礼な野郎はその場でぶん殴ってやろうにも所在は分からず。
ああ、ネットってなんてエアなんでせう?
徒に自己中で我が儘な野郎の本を読んで羨ましくもアフォら
すい感想を持ってしもた大馬鹿門な漏れ。果たして漏れは
孤島の砂浜にも斯様な言の葉を書くのであろうか?






 いや、漏れはひょっとして書くかも知れんから悩ましい。














 




ドッボ~~~~~~~ン












 折角ですから今日の感慨も記しておこ:

 結局なんだかんだ言っても、この五感で感じているこの世
界は俺だけのものなんすから、勝手に使わせてもらおうかな。
それでもこの命はみんなのしやわせに使いたいもんだ。だって
一人だけでは生きていけないもんね。ビバ ジャパン ビバ
ビバ ノンノン ♪



 さて来年は一刻一刻を刻みながら生きて見よう!










でわ風呂に入ってからビーテレ見よ。来年までさばら。