12月20日(火)人は何をもって満足するのか?



 北寄りの風、ときに強し。気温10℃前後。だんだん歳の瀬
感がでてまいりました。うす紫のシクラメンを買おうとして
止めた日。

















 川崎方面でポーネン会。なぜ半濁音かっつうとポーとして
ゐる内に一年が過ぎたから。日本の現状に対して、悲観的な
のと楽観的なのの二派に分かれる。ヲイヲイ、それよりチミ
の現状はどーなんだョ!とか突っ込むシニカルな奴は流石に
いなかった。が、歳の瀬は各々方もやるせないですねぇ。
















 ポクはどっちかっつうと楽観的な方ですぅ。多くを望まね
ば近隣他国と較べても、劣るところはなかるべし。だいいち
民度がちげーよ!親の心、子知らず。わが身の姿は一度でも
海外に出でたる人々には熟知せるところ。
















 たまたまの偶然に従いて、宝くじにあたった奴を羨むよう
な下衆は少なかるべし。その裏に幾万人の悲惨があろうこと
か。アメリカンドリームなんてまやかしはなんのその、日本
はまだまだ均質です。他国には倫理観の欠片もないような輩
が跋扈しております。日本では、そういうのはまだまだ少数
派です。オオ、メイク マネー!メイク マネー!の欲ボケ
が支配する国とは一風違った情緒があります。そこんとこ、
ヨロスクゥー♪











ハレハレハレ~~~