8月6日(月)久しぶりに牛込見附でボートに乗ろうとおもたら休みだった

 台風を西に押し戻した影響で太平洋高気団不安定。午前中土砂降りのち晴れ間。


 神楽坂で宴会。寿司食べ放題、飲み放題の寿司アカデミー。毘沙門天のすぐ脇だが、この辺はむかし牛込城があったところ。神楽坂のてっぺんに位置する。ここのシステムは脱サラで寿司職人になりたい人を訓練する学校が直営しているところ。腕はイマイチだがネタはグー。中トロやヒラメ、シマアジが旨かったが、タコばっかし食ってる効率の悪い奴もいた。やはし好きなものが一番。

 近頃話題のスポーツにおけるフェアネスとは何か?を提議する奴がいて、これは勿論オリンピックの女子バドミントンが切っ掛け。フェアであるべき!と戦略上已むをえん!つうのがピッタシ二つに分かれた。若年者はフェアネス、年配者はストラテジックつう傾向有。さてわだすはどっちでせう。比較は女子サッカーとか幾つかあったが、大相撲まで持ち出す奴が居ておもすろかった。千秋楽で7勝7敗の幕尻力士と4勝10敗の前頭上位力士が対戦したときにどーするか?とか。あと原発問題で激論があったな。ま、正義な人と世知に汚れちまった人は何処にでもいるものだ。



おーっとサッカー見よ。ではでは。







大事なことを言い忘れた。核廃絶アメリカは原爆使用の正当化を止めよ!老若男女無差別殺戮は結局テロリストにも理由を与えること。最低限、建前としてでも民間人虐殺は正当化してはならない!理屈と鼻糞はどこにでもくっ付きます。倫理の破壊を最も怖れなさい。ども。