4月10日(日)我がブログの越し方行く末を思ほゆ


 こんにちは。うす曇りのち薄っすらと晴れ。あたたか。


桜を求めて散策。幾く筋かの川と桜の公園をつたって歩く。
例年のようにXX祭りとか屋台とかが出てなくて、ゆっくり
回れるところがイイ!酒を飲んでギャーギャー
と騒ぐギャルが少なくてさいわい。ファミリィがシートを
ひいてお弁当を食べてるとこがイイ♪。自粛ってエエかも?






















 「学ぶ」つうのは「真似(まね)ぶ」から出たとか。そも
そも人間は赤ちゃんの頃より、真似して真似してようやく
人間になれたんすねぇ。斯く言う「下流ブロガー」のわてく
しも真似して現在に至ったのれす。もしもわてくしが下卑て
て下品だとお感じならば、それは偏にお師匠方の賜物とお考
え頂きたく。(と、他責化するのは誰を真似びたんでしょ?)




真似された師匠たちへの一言論評:


けろやん先生:ご挨拶の習慣。”イロエロ”などの面白言の葉。
せすセンセ:歴史や夢やさりげないつらさ。ゲ崩壊な感性など。
弁当翁:どもども。冷笑的な仄めかし。学がありそな風情など。
消毒くん:これは明るい罵倒だな。高等技。安易だとdisられる。
ハックル氏:面白いことをマジに追及する必死さ。今必要かも?
チキ倫姐御:ゆるいとこが好きだったんだけど、時折緩くない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















 つうことで、これら諸先生方に重み付けして撹拌すれば極めて
玉虫的な混合物が出け上がりまする。なお学術的かつ古典的な
先生方もおりますが、彼らは既に書物の中のみにてお暮らしなれ
ば、その安寧は乱すまじく候。






















 わてくしがネトに住み染めし頃は、言の葉問題や言の葉騒動が
姦しき最中なれど、今は昔。当時の猛者らもさらは今何処(いずこ)。
あ界屈も連邦軍も春草の夢。なんちゃってジャーナリストやなん
ちゃらプランナーも夢やまぼろし。いちよう皆にはおめもじ致し
ましたれど、根はイイ奴だらけぢゃん。かの悪名高き御堂衆も汗
草木かだらを震わす気のイイ兄ちゃんぢゃったぞい。猫の好きな
輩に悪い奴はいない!と同様、根っ戸の好き者に悪人はおらんぞ
なもし*1












デルデスデムデン















 おおおー、石原閣下に当確いづる。
ま、こりが現実。皆はよーーく噛み締めるように。
苦いのか甘いのかは各人の資質によるところだと思う。
でもね、言いたいことを逝っても当選するっつうとこだけ
は評価してもイイんぢゃね?嘘っここいて当選するより
なんぼかましだ罠。いや、閣下に賛同してるわけでわ
ナインれすぅ。ズシンと落ち込んでるだすが、
漏れは徴兵されたら大活躍しちゃうかもね。
歳古りて放射能にはつおいかだらに
成り果てた。















ズオ~~~ッ























追記:今ふとおもふたこと。


 消毒がいふように、もっとも恐ろしいのは内なる敵だい!
自分が淫らで下品で下卑てて、そりを覆い隠そうと他を責め
て、正義で真っ当な言辞を弄する。それが他を更に苛斂誅求
する。ああ、きみらは左程正義なお方ばらなら、じびんの
出生を如何して正当化できようか?言いたくは無いけど、他
を踏みつけて、食ろうて、叩きあって生きノビタくんが生命
なのれすよ。キレイ事を言ってもエエんれす。でも、その裏
を、うら悲しく思いに留め置くことが一番大切な心得かと。















 ドヤドヤ、ドモドモ

*1:マルマルに悪いものはいない!つう格言は、バツバツは悪いものだらけぢゃ!つうより幾分か人生に資するであろうよ。ヴェン マン デン トイフェル ディー ヴァント マルト ゾー コムト エア.