11月5日(土)学園祭の季節に若者と老人をおもほゆ

 こんにちは。うす曇り。遠方乳白色にけぶる。22℃くらい。
湿度が高く、空気がぬるい。2万歩歩いた。











 学園祭の季節。学生たちが屋台で商売の呼び込み。何処が
一番儲けるか?にわかダンサーやにわか歌手もたくさん。でも
学生たちの想い出には残るんだろうなぁ。だいぶ前に芸大の学
祭に行ったときはさすがに玄人はだしの人が多かった。















 


 極東では弁当さんがたらいうどんを喰いきれなかった噺。こ
ういうノホホンとしたエントリはイイね。もうすぐ日本国民の半
数が55歳以上になってしまうんすから、エネルギッシュな爺も
増えるわな。だんだん頑固になってくから国論が纏まるかしむ
ぱいだ。ま、あんまし食べ過ぎないほうが長寿ホルモンが出や
すいらしいから、弁当さん長生きするかもよ。憎まれっ子世に
憚る、とか。ぷ  ちきりんさんのブログでも古い人間、新しい
人間なんて世代論が語られてたが、社会を構成する人間なん
て常に若から老に流れてる動的平衡なんすからホントは老若な
んて年齢論ではなくって、その世代が若い時から古くなるまで
どんな価値観で育ってきたのか?つうほうがより重要な希ガス
だからゲームとかで育ってきた世代は爺になってもゲームに関
心を持ってるかもしれんし、ネットで育ってきた世代はシニア
になってもツイットしてるかもよ。団塊は仕事が趣味でカラオケ
赤ちょうちんが社交の場と。でも、そのうち70歳以上の老人
部隊が戦争するようになるのかな?ぷ ボタンを押して画面で
兵器を誘導するくらいならでけるかもね。ヘロヘロ~~~













名前も流れる:

 名前もこんなん付けて老人になったらどーすんの?なんて
おもたが、なったらなったで馴染んでしまうもんすねぇ。


老婆の名前がトメとかヨネが主流の時代に、雅子、愛子なんて
付けたら老人になったら恥ずかしいよね。とおもてたら普通に
なった。
老女の名前が小百合、ももえが主流の時代に、彩華、玲夢、
愛流なんて付けたら、老人になった時に恥ずかしいよね?
でも多分、そうなったらそうなったで馴染んじゃうんだよ。
自分の感覚だけが普通だとおもてると大間違い!ダハ












ンンン?