8月20日(土)既得権者の欺瞞は巧妙であーる


 こんにちは。曇り。早朝から晩まで24℃前後と一定した
気温。でも湿度は高い。明日は雨かも。雨男がいそうな気配。















 ふと思ったんですが、愚民化政策の要点は国民に選挙への
関心を起こさせないことですね。政治家をバカにし、政治
不信に陥らせて政治や選挙を無視する風潮を醸し出すと。
その間わしらは、やりたいことがやりたいようにでけるよと、
ウッシッシッシ
















 間接民主制においては、ホントは選挙が一番大切で、それ
で国の政策が左右されてしまうんだから寝食を削ってでも力
を入れるべきなんだ。教育だって読み書きソロバンの次に、
いかに代表を選ぶかの方法論の教科を入れなくてはダメだ。
ちゃんとその人の政見を勉強し、実績を調べ、信条を確認す
る手順をおせーると。それで選挙を蔑ろにする奴は人間の屑
だっ!国旗に敬礼せず国歌を歌わない人よりも選挙に関心の
無い奴の方がもっと屑だという価値観を義務教育で洗脳する
のは国家の義務であーる!

















 それをあろうことかマスメディアや政府、官庁、学会、芸
人、スポーツ界、お笑い、産業界、隣近所など総力を挙げて
選挙を笑い、選挙で選ばれた人を卑しめ、庶民の選挙への関
心を落としめているのは、その無関心を利用して既得権益
維持し旨い汁を吸い続けたがってる人々でやんすね。誰とは
言わんけど、みんな分かるよね?そう云う奴らの太鼓持ち
含めてその階層を見分けるリトマス試験紙は、実は選挙を蔑
ろにする言動なんでやんすよ。主権国民(とおだてられてる
庶民)は如何にして主権を行使でけるのか?それは間接民主
制の代表を選ぶときだけなんすね。だから、誰を私の代理に
するかには寝食を忘れて励むべきなんすよ。学校でも人を見
抜く技術や、騙されないための情報集めの方法、ネットでの
検索の仕方など必須科目でおせーるべきだ!それに如何に被
選挙人を的確に見抜くかを指導する国家資格を持った有権者
カウンセラーを山ほど作るべきだっ!それらに医師や弁護士
以上の待遇と名誉を与えるべきだっ!
















 なぜなら、庶民を愚民たる境遇から脱しせしむるには、選
挙を通して国の仕組みを変えるしかないからである。それに
は、間接民主制において、如何に我らの代表を適確に選ぶか
にかかっているのれすぅ。それは医療制度や司法制度の上に
位置するのは理の当然のことだすから、有権者カウンセラー
は最上位の資格となるのであーる。















 遵法し、地域に貢献し、ボランティアで社会の為に働き、
時々寄付し、募金活動を行うなど、公共に捧げる行為は多々
あれども、選挙に関心を持って的確に代表を選ぶことは、そ
れらの何にも優先すべき最重要事なのですね。そこんとこ、
ヨロスク♪















ポポロ~~~ン