7月22日(木)バーロー、熱い話しに煽られるほど若くはねえってえの(怒)。


 こんにちは。引き続き猛暑日。亜熱帯気候の一日。夕暮れも
空気がぬるく粘り付く。機能性飲料が手放せない外出。










 人間の動物と一番違うところは、可能性だけで生きれると
いうとこかもね。動物は現在の境遇のみで生きてます。
例えば一生書斎から出ないで本ばっかし読んで暮らした人と、
刑務所から出れないで暮らしたしとは、動物から見れば似た
ような境遇れすね。しかし本人たちの心情には天と地との開
きがあります。つまり出ようとすれば何時でも出れた可能性
と強制的に収監されて出ようとしてもでれない環境の違い。
つうことは自己暗示でければヒトはしやわせに暮らせるって
ことなのかなあ?














 そう言えば、昔車を買ったときも「コレさえあれば何時で
も何処へでも好きなだけ行けるぞお!」とか舞い上がって
大枚はたいたのに、実際は都内をそれも休日だけチョロチョロ
と走っただけだったりして。でも、やろうと思えば日本一周
だってでけたんだけどね。何にしてもみんなこんなもの。
もう少し暇になったら映画を沢山みるぞお!とか思ってても
実際に暇になると忙しいときほど映画を見なくなります。
ああ、この矛盾した生き物よ!だから想像力の逞しい作家が
裏山しくってしょうがないぜよ。ゴンノヤロー!!!














 今日は熱気を物ともせずに東京国際フォーラムにて開催中
のイノヴェーション・サミット2010つうのに行ってきた。停滞した
日本に如何に革新の波を起こすのか?不可能への挑戦!立て
立て日本の若人よ!スタンフォードの学長の話(これは自慢
たらたら)と日本ムダ取り学会会長の話を聞いた。それなり
に有益ではあったが、知識バッカ増えてもヤルキにならなけ
りゃ、な〜んも変らんのよね。でわ、ヤルキはどっから出て
くるのか?それはハングリーさからしかないんですぅ。で、
今の日本の若人はハングリー?飽食の時代のボーイズ&ガー
ルズは極めてアンハッピーでやんすねえ。ん?ヤルキになら
んのは必ずしもふしやわせとわ思っていないのかも。しかも
それはそれで正しいような希ガス。だってハングリーな野郎
は、そういう境遇を目指してヤルキになってんだからね。
あ”あ”あ”〜〜〜!どないせいっちゅうんぢゃ〜〜〜!













 もう少し自分の中で熟成してきたらまた書くかも。
いやいや、今時分にあんまし熱中すると熱中症に陥る懼れ
があるからね。当面クールにクールにクレバーに生きねば
そのまんまあっちへ逝っちゃいそうですから。タハッ