7月11日(日)雨の日曜日、イロエロ


 ごんばんは。曇りのち雨。参院選投票日。雨はどういう影響
を及ぼすでせうか。捩れてグダグダした国会になって、政党も
分裂、統合を繰り返すスパっと割り切れない政界になってホス
イ。今のマスコミ正義みたいに一斉に同じ方向に向いたら危な
くて仕方がありません。参院は捩れているくらいが本来のチェ
ック機能を発揮できるんじゃないのかな?プ  小党の意見を
反映するには、これっきゃねえ!











 とか言いながらボキはとっくに事前投票を済ませて、今日も
ブックフェアに行ってきた。事前に買いたい本のリストを揃え
て、大方入手。昨日は午前中に目星つけて、重いから午後に購
入しようとおもてたら、売り切れて宝今日は即座に購入して店
に預けておいた。午後はセミナー二つ。浅田次郎氏の講演と
阿刀田会長はじめ日本ペンクラブの「環境と文学」シンポジウム。
イロエロとおもすろい見解はあったが今日はお台場で呑み杉た
ので、また後で書きます。







 さて、選挙結果とその後のFIFAサッカー決勝を見るので今日
はこれまで。さばら。