2月14日(日)盆と正月、ぢゃなくって春節と馬連多員が一緒にきた


 こんにちは。おお、マイ・ファニー・ヴァレンタイン♪
ぎりぎりチョコいっけゲッツ。曇り時おり晴れ間。依然として
さぶい。チョコチョコ食べれば幸福になれるって?さ〜??












 政局は、もお〜何時までやってんだよお!って感じで痔民
も増すゴミも他にやることがないような感じ。悪口言ってるう
ちに人相ばかりが悪くなーる。業界から金貰って政策で優遇
てな大悪事は野党時代にはできんわな。だから自民のブーメ
ランだっつうの。大企業の税金緩めて派遣法緩めて医療費上げ
て全国で無駄な工事をやって増税して、ってな悪事を与党時代
企業献金でやってた奴らを挙げタンなら相対的な正義は
あるんだろうけどね。








 とか言ってても、わっしも組織にいるうちはその論理で動い
て、何の疑問も感じないって後ろめたさはありんすから、あん
ましでけーこたあ言えない訳なんすが。タハッ








 飯のネタを握られているうちは、どーしても個人は組織に
負けるよね。それで後ろめたさを牽強付会して合理化を計って
たけどね。そういう意味では政界だけぢゃなくって、実社会は
どこもかしこも闘争の場かもしれんなあ。ハア〜







 野生の動物に闘争するなって言ったら生命の連鎖は断たれる
でしょうね。たぶん。だから、汚沢と特捜の問題は権力闘争だ
とおもてますう。脇から第4の権力増す塵も既得権を守ろうと
頑張ってるけどねぇ。だから検察の抵抗は可視化法案や人事の
国会承認以上に、検事総長が一手に握ってる検事の法務省内で
のポストや天下りポストの確保が理由になる訳ですねえ。そう
いう意味では大林さんに禅譲するって条件で手打ちになったの
は頷けまする。官僚だって、「おい、おまいらのポストはもう
ねえよ!」なんて言われたら老後不安で真珠湾ってなことにな
るでしょ?









 ま、汚沢としたらミンスが割れなければなんとか凌げると
おもてんでしょうね。汚沢起訴が無いとみるや、すばやく枝野
を起用して前原、野田ラインも腰砕け。渡辺黄門もすっかりおと
なしくなっちゃって、「政治とは権力を巡る争いであーる!」を
如実に示してマース。ま、あとは汚沢退陣がいつあるのか?と
いう興味ですが、今やハトポと汚沢は一連托生。汚沢が辞めれ
ば、ハトポがなんで残ってんだよ!となり、ハトポが辞めれば
汚沢はなんでのこってんだよ!の声が高まるから、おいそれとは
辞めれん罠。








 ま、こんな最中でも汚沢はシコシコと自民からの引き抜き
工作なんかをしてるし、しぶといことゴキブリの如し。
ああ、政治家ってこうぢゃなくっちゃねえ。いくらヨロン
ヨロンとか言ったって開き直られたら政治は数のちから。
それとも、ヨロン調査で政権を決めますか?そーしたら3ヶ
月毎に政権が変わりますわい。ばっはっは












 とか悪態ついてたら今日はバレンタインよりも中国の春節
だった。おめでとう、おめでとう。この日は家族が集まって
餃子を食うのれすぅ。爆竹は大分規制されて来たな。そう
そう、日本とおなじでお年玉がある。ここでシブルと現地の
人はついてこない。ぼくも大枚100元をポチ袋に入れて配っ
たもんだ。日本の価値だと千円くらいだが中国では一万円の
重みはあったな。流石太っ腹、大人大人(ダーレンダーレン)
オーマイ・ダーレン♪がっはっはっはっは