11月18日(水)こわ〜い仕分け人が仕分けた後の戦略や如何に!ターッ


 こんにちは。薄晴れのち快晴。久しぶりに真っ青な空。










 げぇ〜〜っ!は、梯子まで、び、貧乏な梯子までアメリ
さんマンセーになってるぅ。久しぶりに覗いたら風呂無駄も
来てないし、かなーり過疎ってるな。カワウソ












 な、なんと日本は美しい国なんだあ!自分の境遇よりか国
の将来を思いやるとわぁ!はとポッポさんはそんな貧乏人にも、
貧乏人がどんな思想を抱いていようが、ゼニを恵んでやるん
だろうな?日本の貧乏人の特徴はこころが広いとこ。自分の
生活防衛よりも国の防衛を優先いたしますぅ。政治家は料亭
政治やってるっつうに、薯のしっぽを齧って国のために気を
揉んでるビンボー人を見よ!実に頭が下がるでわないかい?
クウ〜ッ













 でも、自分の国のソーリより遠い海の彼方のオバマ選挙に
熱狂してたこの国は。もう、とっくに、既に属国状態なんだ
ろうね。文化的にも8割方侵食されてるしね。ハァ〜〜〜〜














 人の政治的なスタンスを極端に戯画化すれば、「富国強兵」
か「夢みるお花畑」かに分類でけます。ちょと油断したら侵食
されるぞ!つうのは前者、人類皆兄弟仲良くしましょ♪ つう
のが後者。で、今の政権は後者にギリリと舵を切ったと。でも
、肝心かなめのオザワさんがどっちなのかは良く分からーん。
ハテ?














 必殺仕分け人の活躍で目立ったのは、蓮芳さん*1が攻め切っ
た「女性教育会館」と、毛利さんが守り切れなかった「科学
技術館」。もう一つスパコン凍結なんてあったな。これは野依
さんが激怒した。でも政府の方針から言ったらこれは当然。
スパコンクラスターでイイだろ?とかの議論はあるけど現在
の科学技術は高速ナンバークランチャー(数字食い虫)に依存
しているところが非常に大きい。民需ならクラスターで十分
だが、巨大科学技術や最先端科学には最早必須のツールにな
っておーる!














 特に軍事は、その国の科学技術レベルに大きく依存します
からスパコン止めるのは普天間問題よりも大きいかもね。プ 
ま、いいだろ、戦争放棄を謳ってる憲法の国だからね。プ 
要するに国威発揚よりも小じんまりとしやわせに暮らしまし
ょう♪って志向の政府だからね。これでイイのだァ〜、これ
でイイのだァ〜〜〜♪












 そうだスパコン無しのインパクトを比喩で述べれば、顕微
鏡や望遠鏡なして医学や天文学をやるようなものかな? ま、
紙と鉛筆で脳内理論科学をやってる分には、大して影響ない
のかもね〜。ショボーン



*1:イカーン間違えたぁ。必殺仕分けされそうだから蓮舫さんに改めます。ギスギスしないでね。謝るから。ごめんな。