10月16日(金)人間は己が利己的な願望の為には何でも利用するかも


 こんにちは。秋晴れ。気持ちの良い一日。子供たちの笑い
声が聞こえる。運動の秋。そう言えば自転車の座席に乗せ
られたり、乳母車に乗っている赤ちゃんの大半はコロっと
寝ています。公園のベンチではオジイサンがうとうと眠って
います。つうことは、人生の両極端は夢見る人々かよ。プ










 インフルエンザの影に怯えてか、関連ニュースが大杉。
今日のニュース:ヨーグルトンが免疫強化に有効!とか。
毎日毎日ヨ−グルトンを食してる人は印フル円座に罹る率が
とても低いのだそうです。統計的に有意差がでたとか。プ









 これは何故かと申しますとね、「乳酸菌「1073R−1」
を使ったヨーグルトを摂取すると、ウイルス感染した細胞
を攻撃するナチュラルキラー(NK)細胞の働きを活発にし、
インフルエンザウイルスの増殖を抑えることが15日、東京
都内で開かれたセミナーで報告された。」だってさ。











 僕はラクトフェリン入りっつうヨーグルトンを食してたけど
インフルエンザじみたのには良くなってたけどね? これは
統計的なバラツキの範囲内ってことなのれせうか。プププ
クッソー!画面がピクピク動いて目が回るぜ。ジジイのpcは
他律的に震えてるから始末に負えんがな。少し休も。










 で、以前のこんな記事を思い出しましたん。
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/news6/2009/090908_1.htm
免疫が年々衰えてく老化っつうのは、T−細胞とかB-細胞とか
マクロファージとかの免疫細胞自体の機能が衰えていくのでは
なくって、そうではなくってPD-1とかいう変なたんぱく質
T-細胞にふっついて、その機能を阻害するためなんだってさ。











 だからその変なたんぱく質PD-1を取り除いてあげれば、免疫
細胞は元のように若々しく活躍できそうなんだって。ワクワク
ひょっとしてヨーグルトンがそんな働きをするのかな???
でも、これはダメな科学れすねぇ。PD-1だって伊達に存在して
いるんぢゃねーんだから、それの機能を阻害したらキット反作用
があるよ。絶対にあるよ。だって、老化って自然の新陳代謝
為に仕組まれているんだから、始皇帝みたいに自分勝手に
それを阻害したら悪いに決まってるじゃん。ぷぷぷ










ま、かようなことは人間社会の功利的な学術用途には沢山あり
んすから、諸君も良く注意して見てれば分かるよ。これガチ!