10月4日(日)月好きに月見る月は多かれど

 こんにちは。概ね曇り。のち少し晴れ。気温中庸。
ホントは昨日、根津のほうで月見の宴を開く予定だったんです
が、わだすの都合により急遽キャンセル。









 いやはや、ヲーキング・シューズを買いに馬喰町まで行った
のれすが、全部閉ってやがった。そういへばここは小売ぢゃ無
くって、卸の問屋街だったなぁ。腹いせに人形町に寄ってうな重
を食ってきた。これは馬勝った牛負けた。












 ときおり世捨て人のような言動を吐きながら、そのくせ共和党
もまっつぁおな保守思想をぶちまける奴っているよね。だけど
それも美しい生き方なんだろうね。たぶん。漏れはそれも嫌い
ぢゃねーから、困ったもんだ。一つの考え方に固執して粘着する
って方がなんか不自然だよね。「男子三日見ざれば、かつ目して
見よ!」とかとかとかちゃん。この考えはフェミの人からは嫌わ
れそうだ。でも人間社会から分業を無くしたらアリンコにも劣る
ような希ガスる秋の一日。昔の脂ぎった野郎がふと見せる気弱な
姿に思わず涙するかな泥酔の夜。犬イッチKーから電話を受けた
けふ。出演するかもね。プ











 いや、今の世とあまりにもちげーから想像もつかないんですが
ローマ時代の戦争ってどうなんですかね?包囲して殲滅って何十
万人も死ぬんだから、ひょっとして怪我人も虐殺してんぢゃねー
かい?でも、双方がこれが正義だとおもってリーダーについて
行くんだから、もともとオオカミの素質ありと見た。羊の平和
より自主独立の気概とか。こういうのはカッコイイけどね。ププ












 心理的に連帯感を持って分かり合えるのは100人前後だって
話しだ。個人差はありますから100人±50人かな?ローマの
戦団単位も百人隊。百人隊長が百人集まって軍団。おらの年賀状
も百人前後。それで政治家の派閥(グループ?)も百人前後つう
ことだすよォ。それ以上多くなると、それはフィクションの世界。
痛みもかゆみも実感でけませーん!トホホ