9月13日(火)ハダカの王様症候群


 こんにちは。晴れ。巻雲の高い秋空なれど気温高し。
でも風が吹くと涼しい。新栗を買ってきた。





 いつも人の悪口や嫌な出来事ばっかし喋ってるのが傍に
いたら嫌だよね。こっちの気分まで滅入ってしまう。ま、たま
に愚痴をこぼすくらいなら我慢できるけど。







 政治・経済・社会部の記者さんは記事を見る限りこんなもの。
家庭では違う人格だと信じたいけどね。彼らは人の悪口を言う
時は嬉々として饒舌になるような希ガス。ちょとした瑕疵で
エンガチョになった有名人が狙われます。多少ルサンチマン
を漂わせながら。勿論、国のリーダーたるソーリが最も狙われ
やすく、ために1年交代のデファクト・ルールが確立しました。







 別に86氏を庇うわけぢゃねーですが、きゃつはタダのお子
ちゃま。裸の王様の真実をすなおに口にでけるのも子供だけ
なんすね。原発から2km以内の街の現状を見れば誰だって
ゴーストタウンだと思うわな。その率直な認識に基づいて、
如何に早くそれを復興するかってのが喫緊の課題でしょ?






 マスコミのきれい事は聞き飽きた。被害者や国民を勝手に
代表して、正義をわめき散らすお調子者。「不謹慎(笑)」
つうのが彼らの合言葉。






 津波の映像を見れば誰だって、「これは数万人規模の被害
がでているぞ。3日間が勝負だから国の総力を挙げて救助し
よう!」って論調じゃなくって、公式に確認した被害だけを
ちょびちょび小出しにするもんだから、あまりの被害の少な
さに外国にまで感心されてしまったぢゃないかい。正直にあ
りうる被害を口にだすと「不謹慎だ!」と謗られるからビビ
ると。自分がビビったものだから、人が不謹慎だと大叩きす
るといふ悪循環。








 たまに自分の正直な思いを口に出す子供がいると、「王様
は裸じゃなーい!」と叩きまくるんす。いやいやよー♪
で、「品性(笑)」のなかった質問記者はどこのドイツぢゃい!













ドヨ~~~ン















追記:ちょと姓名番付について調べてみたから備忘しとこ。

横綱:   佐藤
大関:   鈴木
関脇:   高橋
      田中
小結:   渡辺
前頭:   伊藤
      山本
      中村
      小林
      斉藤
以上が10傑で人口の1割。横綱は200万人弱、前頭は100万
人前後だすぅ。ちなみにわだすは3000番代ですた。
100傑で35%、1000傑で74%、7000傑で96%を占め
るとか。結構多彩ですねえ。名前だけは。最近のソーリは、
小泉:  219番
安倍:  1340番
福田:   43番
麻生:  754番
鳩山:  8995番
菅:   477番
野田:  159番
となりハトぽが稀度ではトップです。ども。

はれれ?玉虫:12031番てのもあったぞよ。ぷ
玉虫貫之介ってのを本名にしようかしら。ぷぷぷぷぷ