8月29日(土)温暖化問題から突然人口問題など

 こんにちは。晴れ。あちゅいですぅ。熱戦の最後の日には
相応しい暑さか。池袋でアソウさんとハトポさんが東西に分れ
て最後のお願いをするというから、記念に見に行こうかな?







 昨晩は朝までテレビを見ていて朝まで徹夜してしもうたよ。
いや、録画をしておけばイイぢゃない?とか思うでしょ?そり
はボクも思ったさ。でもこんな長い録画は後で絶対に見ないの
さ。なんにもやることがない夜中だからだらだら見てるのさ。プ
「温暖化防止問題」CO2削減派は純粋な人もいますが総じて
胡散臭いかほり。CO2はメジャーぢゃない派もへそ曲がりで
頑固な感じ。つうような癖の有りそな登場人物が多いから徹夜
でも楽しめますた。政治は多数決でも、科学は多数決ぢゃねえ
だろ?とかおもた。エネルギーの配給制には断固反対っつう産
業界の声もあったね。













 日本を強国、一等国にしたい人は人口減少は嫌なんでしょうね。
GDPで言えば人口が多いほうが有利で世界第二の経済大国?も
もうすぐ中国、そのうちブリッ(BRI)にも抜かれるでしょう。
そんなものに血道を上げるよりか世界第一の幸福大国を目指しま
せう。だいたいグローバルに言えば人口が増えすぎて困ってるん
だから、自然に減少している日本なんかはとてもしやわせな位置
づけなんじゃねえのん?









 だた、一時的に人口動態の形からくるアンバランスつうのが
起きて、逆ピラミッド型になるから苦しいのであって、団塊
逝っちまって今の少子化の子供が爺さんになる頃には適度な
バランスに戻るんぢゃねーの?人口爆発が収まった中国とかの
国も共通に抱えている通過の苦しみさ。こんなのは戦争とかで
急激に人口分布が変るわけではないのだから、ずっと前から
分かってた筈。何も今更騒ぐ問題でもないわな。ぷぷぷぷぷp












 とか、わたしの言う事もだいぶへそ曲がりになってきたが、
50年くらいはアッという間に過ぎてしまうのですから、ガタガタ
せずにジックリと日本の有るべき姿を考えませう。1億人くらい
で、自然を大切にし、皆が生き甲斐を持って家族と楽しく生活
でき、文化や科学技術で世界に貢献できる美しい国がイイナと
夢想してますが、世界の情勢はそんなに甘いものでもないかな。
森影で自然にとけ込み、自足していた精神文化の豊かな人々も
侵入者に殲滅されてしまったものね。ああ、悪人は良人を駆逐
する、かいなあ!ヨーロッパも南の方は寛容の風土があるけど北へ
行くほど民族浄化の指向が激しいような気もする。自然の厳し
さと民族性って関係ありそでなさそでありそ。では。











追記:池袋に行って来た、見た、勝った。



て、何が勝ったかは分からないが人大杉。西口は公園だから1万人
くらい詰まっても交通に影響ないですが、東口は狭いしさくらの
動員が旗振って騒いでるから大混雑。両党首は声をからして叫ん
でた、両候補者はごくろーさん。東京10区は激戦区。最後の最後
だから上空には新聞社のヘリが7機もホバリングウ。これで今回
の選挙活動はお終いですう。後は首を洗って待つばかり。嗚呼!